ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月21日

流浪の旅~新潟編~

■ 今年はすでに桜が梅と共に咲いている、そんな異常気象ですが皆さん遊んでますか?


キャンプは寒ければ寒いほど楽しい!と思い込んでるワタクシは 確定申告もそこそこに最後の雪中キャンプを目指して 東北自動車道をひた走る。

もちろん無計画ですww


■ ザックリと 栃木あたりなら雪あんじゃね? とか思って那須高原へ。

・・・ ありません。

アマイ。読みが甘すぎる。

流浪の旅~新潟編~

山の上の方しか残ってないスorz


一応やってるキャンプ場探してど~しよ~か考えたんですが、きれいで管理行き届いてるものの、やっぱり区画サイトは好きになれん!ってことで 那須観光へ変更。

流浪の旅~新潟編~流浪の旅~新潟編~

『恋人の聖地』
… ダカラ何? わたしゃ一人で来ましたが何か?

ヤサグレながら観る那須は、やっぱり素敵ですww




■ 気を取り直して 温泉神社。

流浪の旅~新潟編~

最近リニューアルしたのかな? 参道も鳥居もきれいでした。


流浪の旅~新潟編~流浪の旅~新潟編~

境内には土俵もあってなかなかの見応えある神社。



■ さて、栃木に見切りつけてさらに北上。

スキー全開にやってた時にはたまに来てた福島・猪苗代へ。

流浪の旅~新潟編~

湖は一部凍結してていい感じ。

日も暮れてきました。

流浪の旅~新潟編~

急いでキャンプ場探すも冬期の平日じゃやっぱ閉鎖してます。


こうなったらその辺で野営でもすんかな~
って思ってたのですが、GoogleMap みたら見知らぬ道路が・・・

磐越自動車道・・・
どうやら新潟まで行ってるという。

ワタクシ東京で生まれて46年になりますが、日本海というのを見たことがない。

ならば・・・・



■ ってことで 速攻新潟市に到着。

で、設営完了!

流浪の旅~新潟編~

今日のキャンプ場は『イタリア軒』 サイト番号1116号 です。

一度やってみたかった ビジホで設営w


■ 翌朝、日本海見ながら地元の人に聞いて朝食とりに寺泊へ。

流浪の旅~新潟編~流浪の旅~新潟編~

曇天模様ですが思ったほど海は荒れてなかった…

佐渡島は見えませんでした。

流浪の旅~新潟編~流浪の旅~新潟編~

海水浴場沿いにキャンプ場見っけて視察。

キャンプ場っていうか ただの防風林ですが。


流浪の旅~新潟編~

この時期だからでしょうか。
海岸にやたら漂流物が多いです。

薪も大量に発見しましたが、一本2mあってクルマに乗らないんで断念しました。
道志の人が見たら狂喜乱舞する量です。



■で、寺泊

流浪の旅~新潟編~


ここは海産物が有名で、市場的な店の2階が食堂になってます。

折角なんで、ズワイガニ丸ごと定食 ¥1680円。
流浪の旅~新潟編~

マジ丸ごとで、食い終わるまでやたら時間かかった。
次回はむき身のどんぶりにしよう。


流浪の旅~新潟編~

奇遇ですが、最近鳴りを潜めている 湘南の保険屋さんが事業拡大したのでしょうか?
電気屋さんとして来店されてたみたいです。

いや~。精力的に動いてんな~ww


■ そのあとフラフラしながら 小地谷へ。

流浪の旅~新潟編~流浪の旅~新潟編~

へぎ蕎麦の名店『角谷』

やたら蕎麦好きなもんで。
そいや、先日『神田藪蕎麦』が火事になってました…
都内で一番好きなお蕎麦屋さんです。一日も早い復旧を望みます。

流浪の旅~新潟編~

本場(なのかな?)のへぎ蕎麦は色鮮やか。のどごしも良くって満足です!

■ 結局この二日間での総走行距離約1000km!

テントこそ張れませんでしたが有意義な小旅行を満喫。



またどっか行こっと!







■ 日本海を前に何を思うか変態美容師 の図。

流浪の旅~新潟編~



この記事へのコメント
ご無沙汰です!

イイね~、何と無く日本海へって。

僕も同じようなことやってました。

アテのない旅路が好きです。

たまには薪取りにおいでくださいませ!

お待ちしております!

最後の写真ヤバイって!(^_−)−☆
Posted by mitoncho at 2013年03月21日 21:12
ホテルでシュラフ・・・・・・・


一般の方からみれば・・・・何これ~でしょうが


変態からみれば頷けます(爆)


この歳になると思い、考えることがたくさんありますよね~!
Posted by ガイアガイア at 2013年03月21日 22:47
■ mitoncho兄弟 ■

ナンダカンダバタバタしててご無沙汰ごめんね。
ってか、今年も応援キャンプご苦労さんです。

SHCの端くれとして当日はいつも通り夜襲かけます。
あと、FaceBook告知もしときます。

最後の写真はS氏の残念自分撮りを継承したい一心で頑張ってみましたww
Posted by sam !sam ! at 2013年03月22日 12:18
■ ガイア さん ■

ホテルシュラフ は焼津の虎さんへのオマージュですw

さすがに幕営はできませんでした。
チャレンジしたんですがビジホのシングルルームじゃHabaHabaのフレームは長すぎということが分かりました。ww
Posted by sam !sam ! at 2013年03月22日 12:22
こんばんは、すまいるです

ぐっ!負けた…

これほど完璧な「ドヤ顔自分撮り」は見たことがありません!(笑)

すでに天上人の領域です。。。爆(; ̄ェ ̄)
Posted by すまいるすまいる at 2013年03月22日 20:58
■ すまいる師匠 ■

師匠!自分撮りで男の哀愁が出ないんですがどうしたらいいのでしょうか?

チャリキャンに夜襲かけますんでその時に教えてください。

…ちゃんと起きててくださいねww
Posted by sam! at 2013年03月23日 09:08
椿荘ACで開催された第3回東日本応援キャンプで偶然お会いした俊さんにご紹介頂き、先日、日比谷のDでご挨拶させて頂いた、変態キャンパー予備郡のぐっちと申します。

火曜日が休みとのことで、明日はどこか出撃されるのでしょうか?

そういう私は、大量の薪を携え道志に向かいます。

どこかでご一緒できたらと思い、書き込みさせて頂きました。

では、また日比谷でお会いすることを楽しみにしております。
Posted by ぐっち at 2013年04月29日 00:13
■ グッチさん ■

先日はDでお疲れ様でした!

キャンパーとはかけ離れた姿をお見せしてオハズカシイ…

昨日から出撃されてるんですね!羨ましいです。
ボクはちょっと仕事忙しくてここんとこ出られないのですが、多分道志でお会いすることもあると思います。

ってか、それより日比谷の方が確率高いですがww

宜しくお願いを致します。
Posted by sam! at 2013年04月29日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流浪の旅~新潟編~
    コメント(8)