ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月15日

ハイバックアームチェア[OGAWA] ちょっと改造

■ なんだかんだキャンプ行ってる時は ほぼ椅子に座ってます。


ご飯作るとき、 ご飯食べるとき、 お酒飲むとき、

みんなと語らうとき、 焚火に当たるとき、 マッタリするとき、 本を読むとき、

寝るとき ・・・・あ、これはぼくじゃなくて 某有名 ”椅子寝の達人さん” ですが(笑)


当初は 「座れりゃ良いジャン!」 的にテキトーでしたが、だんだん快適なものが欲しくなるのが 沼の怖さ。



■ で、検討の結果 この背もたれ長いヤツ にしてしまいました。
ハイバックアームチェア[OGAWA] ちょっと改造

皆さんお馴染み 『ハイバックアームチェア』 デス。

これは良いっす!

とにかく疲れない。 ヒザ壊れてるぼくでも ラクに立ち上がれる。 マッタリサイコ~!

唯一 仕舞いがね・・・ 長いんです。やたら。


あと、この時期はやっぱ 肘掛がアルミむき出しなんで 不用意に触ると 冷たすぎ




■ で、ちょっと改造。
ハイバックアームチェア[OGAWA] ちょっと改造


何のコトは無い。革張っただけデス。
・多脂革ヌメ 1.8mm ・床面-ミンクオイル ギン面-ニートフットオイル仕上 ・ナチュラルシニュー編み
(仕立てサイズ忘れちゃった(-_-;)んで、知りたい方はコメお願いします)

時間にして 30分。

右側には 【 sam 】 のロゴ 抜きで入れました(失敗なんで見せません(^^))

ハイバックアームチェア[OGAWA] ちょっと改造ハイバックアームチェア[OGAWA] ちょっと改造
でもこんなんで快適度が増します。


ちょっとした細工、大好きなのです(^^)



******* おまけ ********

■ 実は すまいるさんに感化されて

プロックス(PROX) あぐらイス『 あぐらイス』 逝ってしまってたのです。

が! 先日青野原で お貸しした時に破壊されてしまいました(涙)

結局ほとんど座ってないス!残念!

ま、無理やり直しますけど。


ちょっと弱いけど、安いし すわり心地はいいデス。
体重制限あるんでお忘れなく!(笑))








Coleman(コールマン) イージーリフトチェア
【Colemanイージーリフトチェア】

● 前はこれ使ってました。

これはこれで良いんだけど、なんかゴツ過ぎて・・・
リラックスするには一番デス。


Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ
【Colemanスリムキャプテンチェアアルファ】

● きっちりとテーブルと組み合わせると これが落ち着きます。

正しいキャンパーさんは、是非(^^)。





同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
獲ったど~!!!
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 獲ったど~!!! (2011-02-06 13:16)

この記事へのコメント
(´・ω・`)ん?
やっぱこの椅子って~人気有るのかね~・・・
欲しいなって~思ってますが・・・
予算が・・・
他の物に・・・(・ω・A``ァセァセ

( ,,-` 。´-)ホォーォ
相変わらず革細工上手いな・・・
純正オプション!?
って~感じがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月15日 16:29
■ ぎゅう さん ■

まいどです!

いや、掛け値なしにこれは気持ち良いですヨ。

予算が...って・・・
そりゃアンだけ色々火器買っちゃったら・・・(笑)

長時間座ってるもんなんで、これは強烈にお勧めしますヨ!ニヤリ

革は楽しいっす。道具に愛着もわくんで!
Posted by sam !sam ! at 2010年02月15日 18:08
こんばんは、すまいるです

むむ・・・素晴らしい出来ばえ!

サスガ革職人?でいらっしゃる。。(笑)


あぐらイスは・・・体重制限を厳格に守った方が良いようです。
Posted by すまいる at 2010年02月15日 18:44
■ すまいる さん ■

こんにちは!

ホントは野外で使うもんなんで 革は大変なんすけどね。メンテが。

ただダメんなったらまた造りゃいーし、なんかコキタナイのも味があるかな?と。

あぐらイス・・・もっと座りたかった!

僕自身は 65kg くらいなんでOKだと思うんですが・・・

直します!(笑)
Posted by sam ! at 2010年02月15日 19:24
かっこえ~っす!
おいらはデラックスチェアに純オプつけちゃいました。
リクライニングは、夏場昼寝するのに最高ですよね。
それにしても、車に椅子6つ、、、なんとかせねば・・・
Posted by charipodcharipod at 2010年02月15日 20:30
■ charipod さん ■

こんばんは。

オプションも考えたんすけどね。

なんか付けはずしめんどくさそうなんで、作っちゃいました(^^)

ぼくもイスが増えつつあります。なぜだろう・・
Posted by sam !sam ! at 2010年02月15日 21:33
samさん  お久しぶりです。 マリーンです。
samさんへのコメントがすごく多いので遠慮していました。


実は、この度、転勤になりまして、昼休みはハイバックチェアーで
のんびりできることになりました。
肝心のキャンプでは使えません(持っていけません)が、
早速ポチリたいと思います。(サイフとの相談ですが・・・・・・)

まだまだ始動出来ないマリーンですが、
samさんのキャンプ行を見て、行った気にひたります。
Posted by マリーンマリーン at 2010年02月15日 21:40
これカッコ良かったっすよ!!

「限定バージョン」みたいで!

私はオプション逝きましたが、付けたままでも収納できますよ。

失敗したのは色でした!
Posted by タマカン at 2010年02月15日 22:08
■ マリーン さん ■

お久しぶりです!

転勤ですか・・・横浜じゃなくなっちゃったんですね。
お疲れ様デス。

お昼休みにこれでノンビリすると、気が付いたら3時!なんてコトになるかもです(笑)
お気をつけ下さい。

あとひと月もしたら暖かくなりますね。
またご一緒できたらと思います(今度は平日お休みじゃないのかな?)
Posted by sam !sam ! at 2010年02月15日 23:25
■ タマカン さん ■

どうもです!

ありがとうございます!実は結構自分でも気に入ってたりして(^^)

やっぱ 淡色系は汚れが目立っちゃいますもんね。
特にタマカンさんみたいに 出撃頻度高いと(^^)

後はあの仕舞いの長さがどうにかなればデスね。
Posted by sam !sam ! at 2010年02月15日 23:30
こんにちは。

お正月にお会いしたときに、
裏を見たかったんですが。。。

モヤモヤがすっきりしました~(笑
革細工、楽しそうですね。
Posted by angry at 2010年02月16日 10:11
お疲れ様です!…





やっぱりイスは寝心地のいい物を選びたいっすねぇ!…(笑)




自作の一品物!…



素敵過ぎます!…
Posted by yaburin! at 2010年02月16日 21:02
■ angri さん ■

興味いただき、ありがとうございます(^^)

裏は・・・普通です^^; 実に(笑)

革製品は メンテナンスが必要なんで なるべく手軽に取り外せるようにしてます。

また色々やってますので、今度会った時にでも!
Posted by sam ! at 2010年02月17日 13:35
■ yaburin! さん ■

すいません!断り無くリンク張っちゃいました!

イスについての記事でyabuさんは外せません(笑)

”寝椅子” というジャンルを野外に持ち出して、氷点下で実践してる方なんで(笑)
Posted by sam ! at 2010年02月17日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイバックアームチェア[OGAWA] ちょっと改造
    コメント(14)