ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月17日

青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~

■ それは 2月の深夜、チャレンジを続ける ある男の書き込みから始まった。

『 ただいま 青野原!…
5日目突入目前デス… 』


「え~っ!?まだ居たんだ・・・すげ~!」

ただいま 23時45分 、 確定申告の作業に疲れて 一休みしてた時です。


確かこの人、金曜あたりからじゃなかったっけか・・・

そう、皆さんお馴染みの猛者 『たく さん』 です。
書き込みは 21:28。 3時間前。もう帰っちゃったかも・・


今日は月曜・・明日はお休みだな~
申告作業、飽きちゃったな~


と、そのとき ぼくの携帯から ドラマ『24』の呼び出し音が・・・



『なべさんとrikurinさんもいるんだけど・・』


『待たせといてください!』




■その2時間後 設営完了。
青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~

たくさんとrikurinさん。
みんな元気です!
青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~
あれ?なべさんは・・・
たくさんのお家で逝っちゃってました。

青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~● たくさん 別邸。

ご主人居ない時でもちゃんと留守番が居たらしい(笑)

良い感じに青野原に溶け込んでます!


寒くはないけど ミゾレ混じりの小雨です。






■ なんやかやで 3時をまわり そろそろrikurinさんとなべさん撤収。

そいや、連絡先を・・という事で3人(たくさん・rikurinさん・ぼく) で交換。

・・・なんですが
青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~
お判りでしょうか? この悲しきオッサンの緊張感

知ってます!知ってはいるんですけど 経験値が足りなくてドキドキしちゃいました。 『赤外線』。

たくさんにいたっては自分の名前登録してないし(笑)

■ 結局6時過ぎまで起きてました。

ただ、パンチ効いたのが 早朝の から揚げ祭り
ガラムマサラ味やらマヨネーズ味やら・・ 何枚揚げたんだろ?
ご馳走様でした(笑)



■ 翌朝・・・ ってか から揚げの2時間後^^;
青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~
僕はお昼撤収に向けてちょっと早起き。
だいぶちびストーブになれました。

青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~
あんま天気良くないです。対岸の小山の上は雪積もってます。


■ 薪ストーブをお使いの貴兄に朗報!

薪ストーブは冬の必需となりつつあるみたいですが、困るのが煙突のススとタール。

撤収の際 外そうにもタールべっとりで上手くいかない。
バーナーで暖めたりして外しても、家帰ってからの掃除が・・・


青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~
そんな時、焚火にぶち込んじゃってください!

ほっとけばススもタールも燃え尽きて、キレイさっぱりになります!

この5日で酷使して 内径が半分になって煙逆流してた たくさんの煙突も こんなにキレイに。
次回からまた、気持ちよく使えます。


・・・・あ、そんなの知ってますか^^;







■ 今回、【 深夜襲 ~ ユックリ撤収 】 やってみたのですが、カラダはかなり楽です!

これからこのパターンも有りかなーと。

ただ、深夜設営になるんで 他の人居るとこではNGですけど。


■ 最後に たく隊長、ホントお世話になりました

お土産までもらっちゃって。
これで オリガミも煙突周辺の冷気が入んなくて助かります!

また連泊チャレンジの際は 連絡下さい。逝きマス


*********** おまけ ***********
青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~
逝ってしまいました。ニヤリ。






同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
2012年 初キャンプ
青野原先遣隊
くらんかくせんさー・・ってナニ?
設営完了!
年の瀬キャンプ 2010
設営完了!なぜ年の瀬に!?
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 2012年 初キャンプ (2012-01-06 18:44)
 青野原先遣隊 (2011-12-07 17:13)
 くらんかくせんさー・・ってナニ? (2011-02-03 17:18)
 設営完了! (2011-02-01 13:18)
 年の瀬キャンプ 2010 (2010-12-24 13:38)
 設営完了!なぜ年の瀬に!? (2010-12-21 13:57)

この記事へのコメント
お疲れ様です。。。


samさん!!

見かけと違ってやる事が変なおじさんデス(爆)

他の人たちは皆見かけ通りなんですが・・・・(爆爆)
Posted by タマカン at 2010年02月17日 20:42
■ タマカン さん ■

否!!! 見たマンマです!!(爆)

道志方面ではマトモな方はいませんからまぎれます(笑)


てか、オメデトウございます!(・・でいいんすよね?)

いつ頃からデスカ?

始まる時はご連絡ください!
Posted by sam !sam ! at 2010年02月17日 21:27
TAKAです。

うぅ~ん。

突っ込みどころ満載でどこから手をつけたらいいやら(^^ゞ

それにしても、皆さんの機動力には…ミゾレですよ、ミ・ゾ・レ!


ほんとに、羨ましい(爆)
Posted by freetk66freetk66 at 2010年02月17日 22:44
■ TAKA さん ■

どうもデス!

ホント笑かしてくれます。皆さん(爆)

傍観者のつもりが平日組として片足突っ込んじゃいましたけど(自爆)

>ほんとに、羨ましい(爆)

もうちょっとの辛抱です!
完治したらパワーアップしたTAKAさんも同類ですんで(笑)
Posted by sam ! at 2010年02月17日 23:11
こんばんわ、けいすけです。


やっぱり、ここにもおかしい人たちがたくさん。

区内でも雪降ってましたよっ。


っていうか、楽しそうで何よりです。

今度、行ってみようかなぁ~? 

iphoneには、赤外線通信の機能はないので、

今度お逢いしたときの連絡先交換は、QRコードでお願いします。

では、そのときに(^^;)
Posted by けいすけ at 2010年02月17日 23:15
■ けいすけ さん ■

こんばんは!

楽しいです。楽しけりゃ何でもいいんです(笑)

ようこそ。変態の世界へ(^^)

QRコード??

ん?携帯で?2次元バーコード?

・・・勉強しときます^^;
Posted by sam !sam ! at 2010年02月18日 00:41
お疲れさまでした!

やはり、お家が一番デス!...


先程まで7時間堕ちてオリマシタ。


お布団、サイコーデス!!
Posted by munatakumunataku at 2010年02月18日 01:50
おつかれさまデス

グッサンからお留守番引き継いで暫く、

やどかりのなっちゃってキャンプで、完ソロ気分!

たくさん帰宅で顔見た瞬間、大爆笑!

なべさん登場で楽しい、グルキャン!

samさんキャンプインで一気に変態モード、突入! と

深夜のデイキャンプでも十分、満足デス!(笑

仕事は… まともにデキマセンガ!(爆
Posted by rikuren at 2010年02月18日 11:28
■ たく さん ■

お世話になりました!

楽しかったっす!

でもホントたくさんタフ。

昨日イッパイ寝たんで、また今日あたりからお外デスカ?(爆
Posted by sam ! at 2010年02月18日 12:25
■ rikuren さん ■

お疲れです!

まずは、お詫び。今回の記事でrikuさんを『rikur "i" n さん』としてました^^;
ゴメンナサイ。発音通りに打ってマシタ。

で、今回ありがとうございました!

いやー、深夜襲も楽しい!

僕もあのあと2時間ぐらいしか寝なかったんですが、元気でした。

ま、火曜の夜は10時間ほど寝ましたが(笑)

またお願いします!
Posted by sam ! at 2010年02月18日 12:33
おまけのお値段気になるんですけど。

145?
Posted by アラカン at 2010年02月19日 09:26
■ アラカン さん ■

こんにちは!

一応ここナチュラムさんご提供の場なんで記事への表示は自粛しました(笑)

答えは・・ 243 デス。 ここで明かしちゃ意味ないかもですが^^;

定価 348 なんで 30%引きくらいです。
Posted by sam ! at 2010年02月19日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原オートキャンプ場 ~ 挑戦者へのエール ~
    コメント(12)