ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月03日

くらんかくせんさー・・ってナニ?

■ お正月キャンプの翌週にエンジンが架からなくなった我が愛車。

サスガに16年物になると色々不具合がでます。


どうにか治って意気揚々!

どうやら 『くらんかくせんさー交換』 したらしいです。意味はワカリマセン(キッパリ!笑)


■ で、一ヶ月ぶりに出撃!

くらんかくせんさーはシリマセンが、キャンプに出ないと僕の身体が不具合起こすのは知ってます(笑)

くらんかくせんさー・・ってナニ?
今日は火曜日。いつも通り水曜早朝撤収ですが、もう慣れマシタ。








■ この出られなかった一月。

誰かが言ってました

『キャンプ行けずに物に逝く』

ケダシ名言です!

色々買っちゃいました。

【今回初投入一覧】
くらんかくせんさー・・ってナニ?
・ちび火君【笑's】

評判どおり使いやすいス。

今回は薪・オガ炭両方で使いましたが ソロではこんくらいのサイズがいいかも。

やや重量はありますが 個人的にはこのくらいガッチリしてた方が好きです。


くらんかくせんさー・・ってナニ?・AM/FM/SW手回し発電 携帯ラジオライト

グッサンに触発されていってしまいました。

実際これはお勧めです。

ライトやら太陽充電やら色々なのがついてて オモシロイ!

で、意外にラジオ感度がいいのです。ビックリ。


くらんかくせんさー・・ってナニ?・オガライト

ハズしました!(笑)

薪ストーブ使うんで その燃料にいいかなーって思って購入しましたが ダメ!

何しろタールの出がひどいス。コレで薪ストーブ行ったら煙突からたれマクリそう。
それなきゃ安定してるし熱量あるしで使い!なんだけど。
たまたまなのかな~

くらんかくせんさー・・ってナニ?
・ムートンラグ(もらいモノ(笑))

冬場、身体前面は焚火あるんでいいんですが 背面がキツイ。

全然違いますね。焚火前がイキナリ快適になりました(笑)

火の粉飛んでも天然ウール100%なんで穴開かないし。


くらんかくせんさー・・ってナニ?・室内・室外 デジタル温度計 最高・最低温度 時計付き【CRECER】

この季節はやはり外気温が気になるもの(ソウカ?笑)

S氏も以前別のを紹介していましたが、僕は一捻りして時計つきを。
これは最高・最低気温を記憶してくれますが、同時にその時間も判ります!

ちなみにこの日の赤野原 朝5:05 にマイナス6.1度でした。変態の方、是非!(笑)
くらんかくせんさー・・ってナニ?




■ この日は事前調査(?)で1年ぶりのだじいさんが居るらしい事はわかってました。

さらには 諸事情でブログ休止中yabu師匠も来られるという。

yabuさんはどうやらキャンプにあまり行けなくなってしまうらしいです。
・・心中お察し致します。
くらんかくせんさー・・ってナニ?

■ マッタリオヤジ3人の他にはお一人だけ。

平日専門の僕は見慣れた光景ですが、どうやら週末はとんでもなく混んでるらしい。

なかなか想像がつきません。



くらんかくせんさー・・ってナニ?

噂の『yabu丼!& キノコとか具沢山汁』 いただきました!

最高に美味かった~

幸せです!

アリガトウ!yabuさん!



■ 何度も言いますがフツーの火曜日です。

ま~来る来る(笑)
くらんかくせんさー・・ってナニ?

結局 kabuさん タマカンさん やっちさん お初のトメさん の襲撃受けた!(笑)

皆さん楽しい人たちばかりです!



僕のボロ車も夜間は傍迷惑です。が、この人の単車はマジ、"爆音"です(笑)
くらんかくせんさー・・ってナニ?

でも・・・カッコいいんだよな~

乗るならヤッパこんなのがいいな!

あ、買わないスからね!kabuさん(笑)





■ ソロでマッタリかな~ と思ってたんですが、うれしいサプライズなキャンプでした!
くらんかくせんさー・・ってナニ?

来週は待ちに待った連休!


雪中やりたいス!

誰か良い場所教えてください!















同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
2012年 初キャンプ
青野原先遣隊
設営完了!
年の瀬キャンプ 2010
設営完了!なぜ年の瀬に!?
空模様の加減が、悪くなる前に・・初日
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 2012年 初キャンプ (2012-01-06 18:44)
 青野原先遣隊 (2011-12-07 17:13)
 設営完了! (2011-02-01 13:18)
 年の瀬キャンプ 2010 (2010-12-24 13:38)
 設営完了!なぜ年の瀬に!? (2010-12-21 13:57)
 空模様の加減が、悪くなる前に・・初日 (2010-03-12 05:47)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
あのぉ……
皆さんワタクシの車やバイクを爆音爆音って言うのね(笑)ワタクシ貸しきり以外では夜間入りませんがフィールド行きずらいなぁ…(--;)
まぁ、確かに静かでは無いですね(自爆)

またゆっくりお願いしますね!
今度どっか行きましょうよ〜(笑)
Posted by kabu at 2011年02月03日 17:47
■ kabu さん ■

お疲れ様でした!

いやマジあの単車は良いっすよ~

爆音上等じゃないすか!
ま、そのぶん周りの人に低姿勢にならざるを得ませんが(笑)

あ、アノ坂登ったあたりで またストールしたのもわかってマス(笑)
ご苦労様です!


またヨロシク!
Posted by sam !sam ! at 2011年02月03日 18:15
お疲れ様です!!  


睡眠不足は大丈夫でしょうか?(笑)

雪中逝くならナベさん、タクさん辺りに聞けばよいかと!

あっ!! 「富士山の周りの林道の行き止まりなら何処でも出来ますよ!」って

言うかも(爆)
Posted by タマカン at 2011年02月03日 18:35
■ タマカン さん ■

どうもデス!

え~、水曜は一日中魚の腐った目のようでした(笑)

やっぱり12時超えちゃいけないですかね(笑)


雪中、ドコ行こう?

たくさんオススメのとこ行ってみたいけどソロでやってもダイジョウブなのかな?

自衛隊にしょっ引かれるかも?です(笑)
Posted by sam !sam ! at 2011年02月03日 19:32
お疲れ様でした!…(笑)



ようやく襲撃出来ました!…(笑)





すみません!…



長ネギ忘れるわ…


紅ショウガ忘れるわ…で、ヤッツケの最低のyabu丼!でした!…


是非ともリベンジさせて下さいませ!…






午前3時!…撤収して帰ろうとしたところ…


フロントガラスが凍って真っ白で、しばらくエンジンかけて溶かしておりましたが…


起こしてしまったようで、申し訳ありませんでした!…


kabuさんのエンジン音よりは静かだったと思いますが!…(笑)




また、チャンスがあれば夜襲しますんで!…

よろしくお願いしますね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年02月03日 19:40
度々ども(笑)
↑お師匠さん!
sam!さんのようなスキモノにはオイラのエンジン音よりフツーの暖気のが爆音なんですよ(笑)
sam!さん…ストールじゃないから!止めたんだから!
星が綺麗で一服しただけだから!(嘘爆)
Posted by kabu at 2011年02月03日 20:37
あ~クランク角センサーねっ(^。^)

エンジンの回転数の検知とか、プラグの点火タイミングを
決めるセンサーっすよ!

先日、ちび火君の実物見ましたが、ちょーど良い大きさと
見れば見るほどそそられるカタチでしたね!
かなりヤバかったっす(汗)
Posted by BGR at 2011年02月03日 20:54
お疲れ様です。

のんびりした良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

皆さんが焚火を見ながら良い気分になっている感覚が、伝わってきました。

寒いのに(爆)!!


また、夜襲狙って行きますんで、宜しくお願いします。

寒いのに(笑)!!
Posted by やっち at 2011年02月03日 21:09
こんばんは~

sam さんも出撃できない寂しさを紛らわしたみたいですね~(笑)

ポチりまくって(爆)

しかしまだまだ私には勝てませんよ!

私は初出撃の予定もたってませんからまだポチりますよ(笑)

samさんも逝っちゃってくださいね~

あぁ~キャンプ行きたい(泣)
Posted by ふれんど at 2011年02月03日 21:17
こんばんは、mitoです。

車直ってよかったですね!

僕のも16歳なのでヒヤヒヤしながら乗ってます。

そのうち夜襲いたします。

「あんた誰れ?」

とか言わない様おねがいしますね!(笑
Posted by mitoncho at 2011年02月03日 21:40
だじい です、こんばんわ!

あっという間でしたが、連泊して良かったです!


新規投入された数々の変態グッズいじりが一段落したら、

またじっくりお願いしますね~



ありがとうございました!
Posted by だじい at 2011年02月04日 00:33
■ yabu さん ■

先日はお疲れ様でした!

yabu丼!噂以上のオイシさでしたよ!

あの汁も絶品だったし。

またお願いします。


あ、お帰りになったときに起きたのはホントたまたまで、ストーブの薪が消えそうになってたんでクベてたのです。

周りで音が鳴ってても全然フツーに寝られるので気にせんでください(笑)


今日また出撃ですね(笑)

以前より間隔が短くなった気が・・・(笑)
Posted by sam ! at 2011年02月04日 11:44
■ kabu さん ■

確かにkabuさんのエンジン音は心地いいっすね(笑)

変態じゃないけど(爆)


あ、星空見てたんだ!

じゃ、あの必死なキックの音は聞き違い?(笑)
Posted by sam ! at 2011年02月04日 12:40
■ BGR さん ■

こんにちは!

くらん・・・?え~っと、何度聞いてもその意味がワカリマセン(笑)

そんなハイテクなのがあの車についてるのがビックリです(笑)


ちび火君はいいですよ!

こじんまり焚き火やるにはもってこい!

逝っちゃってください(笑)
Posted by sam ! at 2011年02月04日 12:44
■ ふれんど さん ■

フィールドでないと妄想が広がるんですよね!

ついつい・・・物が増えます。

ってか、ふれんどさんは更に重症ですか!

ご愁傷様です(笑)

無理矢理バスケのコーチ休んで行っちゃってください!
Posted by sam ! at 2011年02月04日 12:47
■ mitoncho さん ■

会長!どうも!

車ヤバいス(笑)

なんかエンジンとかは直さなきゃ仕方がないのですが、ど~でもいい外装の樹脂部分が劣化してボロボロ崩れてきてます・・(笑)

そろそろ替え時なのかな?

夜襲お待ちしてます!

ってか、相棒わかんなくなる訳ナイじゃないスか!

よろしく~
Posted by sam ! at 2011年02月04日 12:53
■ やっち さん ■

お疲れ様です!

夜襲アリガトウ(?)ございました!

寒いのに!(笑)


平日はホントマッタリ感満載ですね。

アンナ時間が好きです。


またお待ちしてます。

寒いのに!(笑)
Posted by sam ! at 2011年02月04日 12:56
■ だじい さん ■

いや~、ホント会えてよかったです。

お互い平日組はあんまリアルで交流が出来ませんもんね。

キャンプでは酒飲まないんで申し訳ないですが、これからもヨロシクです!
Posted by sam ! at 2011年02月04日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くらんかくせんさー・・ってナニ?
    コメント(18)