ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月06日

アイダさんがうちに来た!

■ キャンプの火器については皆さんいろいろ考えが深くて興味があります。


昨年の武井君投入以来、ケロシン沼にハマりかけて

そのままでケロシン使えるということで Optimus NOVA ってしまい

『次はケロランタンだ~』

と思いながらハードルの高さに躊躇してたのです。



が!




思いがけないところからとてつもない情報が入って



やってきました。アイダくん!


アイダさんがうちに来た!


AIDA 1350(改)








パーツ類はPetromax流用だそうでメンテも最高です。

ジープ乗りさん、ほんとに有難うございました!


まだマントル手に入れてないんで火入れはしてませんが、毎日眺めてニタニタしてます(笑)




来週は月一の連休

当然ですが出撃してガッツリ火入れしてきます。



楽しみ~!








同じカテゴリー(火器)の記事画像
WoodGasStove(TLUD) 試作
電光石火の 『 ちび火君 』
ちびストーブちょっと改造
想定外の・・・
SEARS MODEL #476
Optimus NOVA
同じカテゴリー(火器)の記事
 WoodGasStove(TLUD) 試作 (2014-01-22 22:06)
 電光石火の 『 ちび火君 』 (2011-01-20 17:45)
 ちびストーブちょっと改造 (2010-12-28 18:13)
 想定外の・・・ (2010-11-01 18:42)
 SEARS MODEL #476 (2010-10-21 15:31)
 Optimus NOVA (2010-03-05 18:37)

この記事へのコメント
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
AIDA・・・
ペトロのパーツが使える様にしてるなら・・・
気楽に使えますね~!!

実用機は・・・
パーツが直ぐに入手出来るって~事が重要だと思いますんで・・・
ペトロのパーツを流用出来るようにしたのは良いですね~!!

コレで・・・
ケロ化しちゃいましたね~!!

(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラは最近ガソリンも灯油も関係なく購入してます!!
Posted by gyuchan86 at 2010年10月06日 17:02
こんばんはぁ~。

あらっ?
マントル付いてなかったの~?
怪しいマントル結構持ってるはずだけど~(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年10月06日 18:55
こんばんは~♪

うっ!gu~riちゃん、何てことを(笑)

250CP用のマントルなら在庫たっぷりなんですが(^^;)

あっ!トーチのノズルですが雰囲気重視で古いモノにしてます。

もし調子が悪いようなら入れておいた新しいヤツに交換して下さいませ。。。

それからトーチのレバーの先に付いてるパーツ(パッキンが付いた小さいヤツ)ですが、これはいい時代のモノなので交換しても廃棄しないように(笑)

火入れ、楽しみにしてます(^^)
Posted by ジープ乗り at 2010年10月06日 20:57
■ ぎゅう さん ■

ソウなんです。ついに!念願の!ケロシンランタン逝っちゃいました!


へそ曲がりなんでストレートにPetromaxとかにいけなくて。

でもチャイナはちょっとタイヘンそうだし。


なんて時にこのイイお話が!

ケロ沼・・まっしぐらです(笑)
Posted by sam !sam ! at 2010年10月06日 21:25
こんばんは。
やっぱ格好良いなぁこれ。ファミになってから密かにチェックしてました(笑)
便利なだけでなく主張する道具…好きですっ!
Posted by kabu at 2010年10月06日 22:27
お疲れ様です。。


最初の一歩!歩き出しましたね・・・・・

私はケロランタンは卒業の身です(極めたわけではありませんが・・)

いいですよ~(笑)


でもやっつけキャンプの時は200A持ってイキマス!

だって楽なんだもん(爆)
Posted by タマカン at 2010年10月06日 22:35
■ gu~ri さん ■

こんばんは!

確かにマントルは入ってませんでした(^ ^)

でもいい~んです。

ジープ乗りさんの永久カスタマーサービスが付いてるそうなんで(笑)

コレでまたひとつキャンプの楽しみが増えました(^ ^)

この冬は灯油缶有ればokに!
Posted by sam! at 2010年10月07日 00:22
■ ジープ乗り さん ■

こんにちは!


色々お世話になりました。

マントルはガッツリ発注しましたんでNO問題です(笑)

とりあえずアルコール予熱していこうかと思うんでオリジナルパーツで行きます。

もしわかんないことあったらソッコーご連絡しますんで、お願いします(^^)
Posted by sam ! at 2010年10月07日 11:19
■ kabu さん ■

こんにちは!

AIDAはナカナカお目にかからないんで嬉しさ倍増です。

ま、道具なんで使い倒しますが(^^)

メンテ頑張れば孫の代までいけるかも。・・・独身ですが(笑)

是非ケロシンに走ってください!

一緒に苦労しましょう(笑)
Posted by sam ! at 2010年10月07日 11:24
■ タマカン さん ■

色々あってこうなりました(笑)

と言うわけで今オールドランタン2台になってしまいましたが、やっぱケロシンにハマってみたいんで当分AIDAでいきます。

フライングした白ガスの方は・・売っちまおうかな?

とりあえず来週テストは両方してきます。
Posted by sam ! at 2010年10月07日 11:28
アイダさんイイッスね^^

武井君のレポ含めてガッツリ見ちゃいました!
雰囲気と味のある道具って愛着が沸くカワイイ奴って
感じでいいですね。

我が家はファミキャンでいつも荷物が多く、設営&撤収に
時間がかかるので、どーしても機能&効率の高い道具に落ち着いてしまいます(--;)

私も可愛がる道具が欲しいです^^;
Posted by BGR at 2010年10月08日 23:09
■ BGR さん ■

おはようございマス!

ケロランタンはハードル高かったのですが、寂しいソロオヤジはキャンプ中時間だけはあるんでどっぷり浸かれます(笑)

最近お手軽系に走ってたんで戒めのイミでも手がかかる道具を持ち出しています。

ま、どんなスタイルでもキャンプは楽しいのですけどね(笑)
Posted by sam ! at 2010年10月09日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイダさんがうちに来た!
    コメント(12)