ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月21日

信州は寒かった。

■ 10月に入っての連休。

どこ行くかな~と思いながらの中央道。

だんだん秋深まったし、ここはひとつ 久しぶりに 『駒出池キャンプ場』 行こうと思っての信州遠征。

なんだかんだ下道が長いんで時間はかかるんだよね。

で‥‥
信州は寒かった。

着いた―!

なんか閑散としてるけど、ま、この時期の平日だしこんなもんかな?

ワタシ 「すいませ~ん。今日お願いしたいんですけど」

係員 「あ・・・・昨日で今シーズン終わりなんですよ・・」

わたし 「・・? へ?」

係員 「デスカラ 昨日の連休で今年は水も止めました」


昨日は10月8日(月・祭)。
そんなもんらしい。

最近、キャンプは冬の遊びだ!って勘違いしてたけど、そういや一般には夏にやるのが常識だ、っての忘れてる。
かなり変な人たちの毒がまわってきてるみたいです。(笑)


■ 急遽近くを検索して 【松原湖オートキャンプ場】 へ。

信州は寒かった。

ここは初めて。

広大な敷地内に 貸別荘・パターゴルフ・アスレチック・温泉などなどたくさんの施設があります。

キャンプ場も広くて第1~第4まで分れてます。
第1にはコテージまであるし。

いわゆる林間サイトでレイアウトもいいのですが、松原湖ってワリには湖は一切見えません(笑)

信州は寒かった。

今回は第3サイト独り占めです! いつもの事ですが(笑)

今日は僕の他は第2サイトにおひとり… こんなもんでしょう。




■ 書き忘れてましたが、ここの受け付けは敷地入口にある温泉に事務室があります。
信州は寒かった。信州は寒かった。

料金は・・・
車1台:2100円(バイク:800円) テント:3150円
〆て 1泊 5250円!!

高っ!

躊躇した顔してたらオジサンが、

「おひとりですか…一人でこの金額はキツイよね…」

っと言って下さって、まけて貰えた!内緒だけど(笑)

金額は公表しませんが、道志ソロぐらいにしてもらっちゃった(^^)




■ 早速焚火

信州は寒かった。

日中はそうでもなかったけど、夜は結構冷えてきてます。
10度切ってた。

タ、タ、タ、‥タノシ~~!!



■ 最近 手抜き飯だったんで、まじめに作ってみた。
信州は寒かった。信州は寒かった。

豚肩ロースを焼いて…

なべにぶち込んで…

そう!ポトフ!・・・って、コレモテヌキダガ(笑)

信州は寒かった。信州は寒かった。

ウマし!

冷えた五臓六腑にしみわたる。


信州は寒かった。

ツクヅク 焚火やりにキャンプ来てるんだ~ って実感。

信州は寒かった。

早々に、オヤスミ~


■ で、10月入ったばっかって気がしてて 信州ナメてました orz

この日のシュラフ #3。

夜寒すぎ…


手当たり次第にタオルとか体に巻いてたけど、もう#1ぐらいは必要なのか?

・・・って思って翌朝 最低気温見たら
信州は寒かった。

朝6時に 3.5度記録。

そりゃ #3 じゃ寒いよね。



信州は寒かった。

いい感じの朝。

信州は寒かった。信州は寒かった。

コーヒー入れてみたりして(笑)




信州は寒かった。

ちょこっと紅葉も来てたこの日の信州。


いよいよキャンプシーズン到来です!






この記事へのコメント
こんばんはです!

キャンプシーズン到来!

果たしてこの意味を何人のかたが理解するのでしょう(笑)

もう・・・・ウキウキですね(爆)
Posted by ガイアガイア at 2012年10月21日 23:32
ここって車だと、高いんですね(゚д゚)!ビックリ

バイクだと、こみこみで840円ですむのに
Posted by ナメ at 2012年10月22日 04:21
お疲れさまです

シーズン到来ですね

信州はもうそんなに下がっているのですか

焚き火にポトフ
贅沢な時間かと

キャンプに行きたくなった~
Posted by ほ組 at 2012年10月22日 06:08
ガイアさん>

オハです!

人それぞれ楽しみ方はあるし、特にお子さんが居られる方は暖かいほうが良いのでしょうが…

変なオジサンたちは、やっぱりこれからがシーズンインですね(笑)

12月になればまた青野原がお祭り騒ぎなのでしょうね(笑)
Posted by sam !sam ! at 2012年10月22日 12:13
ナメさん>

ボクも高くて凍ってしまいました…(笑)

温情頂けたのでよかったのですが。

単車はやっぱりお得ですね。

いつになったら乗れるんだろう…
Posted by sam !sam ! at 2012年10月22日 12:15
ほ組さん>

お疲れ様です!

ヤッパ信州はタダもんじゃないです(笑)

この時から2週間、今では最低0℃逝ってんじゃないかと。

タノシそうです(笑)

土手写真拝見しました。(笑)
哀愁が良いっすね!
Posted by sam !sam ! at 2012年10月22日 12:18
・・・・さすがアニキ、#3で余裕とは!
恐れ入りましたwww
Posted by 監督 at 2012年10月23日 22:22
監督>
オハです。
0時のときに既に6度だったんでヤベ~かなーって思ってました。w

ストーブ積んで無かったのが悔やまれますってか、#0持ってけってーのww
Posted by sam! at 2012年10月24日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州は寒かった。
    コメント(8)