ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月07日

青野原先遣隊

■ ご無沙汰しておりますsamです!

何やかや時間が取れずに過ごした今年。

我慢できずに行っちゃいました。


青野原オートキャンプ場

青野原先遣隊

噂によると 気温がヒトケタになると変態が集まるという・・・

え~っと、AM1:30 の設営完了です。


■ 深夜着ですが平日はダーレもいないこと多いんで気を抜いてましたが・・・・

スイマセン。4,5張の先人が居られました。

こういう時ボロボロのアメ車のエンジン音は大迷惑です^_^;


笑さんのところの限定品 『笑’s×Liart焚き火グリルB-5progress』

青野原先遣隊

ちび火君は使わせて頂いてるのですが、なんとなくB-6くんあたり欲しいな~ってタイミングで呟きが・・・

個人的にはとても使いやすいサイズです。
長めの薪を突っ込んでも安定してるし 半分で煮炊きできます。

ロストルが鉄製になってるんで耐久性はあると思います。半面、ちょっと重いかな?
担いで行くときはやっぱB-6くんの勝ちです。

でもコンパクトだし、主力機になりそうです。



■ 久々の 青野原ですが やっぱりお手軽で良いです。

青野原先遣隊青野原先遣隊青野原先遣隊青野原先遣隊

ただ・・・サイトの砂がやっぱり厄介。
ペグも30cm必要だし。

今シーズンもお世話になります。

青野原先遣隊
■ ユニのポッドもいい感じに煤けてます(笑

やっぱり道具場ガシガシ使わないとな~

ステンできれいなんでちょっとだけ勇気がいりますが。




青野原先遣隊
■ 春以来の登場。 武井君(改)

全然手入れしてなかったんでちょっと不安でしたが、何の問題もなく稼働。

何やかや使いやすいなーと。

改造してあるんで安心して調理もできるし。

今年もお世話になります。


一応ストーブも持ってってたんだけど、暖かくて必要なかったす。




■ そんなこんなでマッタリしてたら・・・・雨orz
青野原先遣隊
つくづく雨男。

キャンプで快晴はほとんどありません・・

そそくさと撤収して(ほんとは予定外の連絡入って帰んなきゃなんなかったんですが)、山梨の温泉へ。

青野原先遣隊

ほったらかし温泉です。

ここ、マジ眺望最高です。

願わくば もう少し湯温高ければな~


青野原先遣隊青野原先遣隊

温玉揚げ食べて、満足した一日でした。


同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
2012年 初キャンプ
くらんかくせんさー・・ってナニ?
設営完了!
年の瀬キャンプ 2010
設営完了!なぜ年の瀬に!?
空模様の加減が、悪くなる前に・・初日
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 2012年 初キャンプ (2012-01-06 18:44)
 くらんかくせんさー・・ってナニ? (2011-02-03 17:18)
 設営完了! (2011-02-01 13:18)
 年の瀬キャンプ 2010 (2010-12-24 13:38)
 設営完了!なぜ年の瀬に!? (2010-12-21 13:57)
 空模様の加減が、悪くなる前に・・初日 (2010-03-12 05:47)

この記事へのコメント
雨の中途中まで行って引き返した者です(爆)
近いウチに『ユックリ』お願いします…(笑)
Posted by kabu at 2011年12月07日 17:24
■ カブちゃん ■

今回もごめんでした。

これからの季節、月曜-深夜設営 火曜-深夜撤収になりそうな・・

ヨロシク!
Posted by sam !sam ! at 2011年12月07日 17:39
こんばんわ、けいすけです。

お久しぶりです!

どこかでご一緒したいですねっ。

ほったらかし温泉、気になってました。

なかなかの眺望っすね。今度行ってみよ~。

青野原もう開放されているんですか~?
Posted by けいすけ at 2011年12月07日 20:04
■ けいすけ さん ■

ご無沙汰です。

なかなか忙しくて…
ぜひご一緒お願いします。

ほたらかしは良いっすよ~

ボーっとするには最高です。

青野原、とりあえず平日はOKでした。
土日はどうなんだろ?
おじさんいなかったんで聞けませんでした。
Posted by sam !sam ! at 2011年12月07日 20:36
こんばんは !!!

お久しぶりです。

久しぶりの出撃で夜襲しようと思ったのですが

呟かれたのが 23時半頃・・・ 諦めました。 (T_T)

月曜深夜入りだと なかなか会えませんね~

休みの日、カエテクダサイ・・・

もしくは、若いもんにまかせて出撃しちゃってクダサイ・・・
Posted by Toshi at 2011年12月07日 22:06
■ トシ さん ■

ご無沙汰です。

最近仕事が思うようにいかず… ま、皆さん大変なんで弱音は吐けませんが。

撤収時間を遅めに設定しますんで 火曜日の夜にお待ちしてます。
Posted by sam ! at 2011年12月08日 11:32
こんにちは~

平日の青野原!
平日のほったらかし温泉!

どちらも魅力的ですね~
やはり平日に動けるのはうらやましいです!
Posted by なかじぃ at 2011年12月20日 13:00
■ なかじぃ さん ■

遅くなってスイマセン!

ここんとこ美容師は年末仕様で忙しくって…

平日はゆったりだし、周り気にしないでいいのですが、2月あたりだと半径5㎞以内に人間の姿がありません(笑)

カナーリ孤独に浸れます。

ぜひ、ご一緒しませんか!(笑)
Posted by sam ! at 2011年12月24日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原先遣隊
    コメント(8)